人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かもめ食堂」風シナモンロール

今日もパン焼いています。

人とズレる私のマイブームですが
今日のシナモンロールは飯島奈美さんのレシピで
「かもめ食堂」風というか、フィンランド風。
「かもめ食堂」風シナモンロール_e0139617_1935057.jpg

この形、かわいいね^^

カルダモン入りでとってもスパイシーな香りが漂います。
実は、ホールのカルダモンの使い道がなくて
どうしたものかと思っていたので、今回出番があってうれしい。

「かもめ食堂」風シナモンロール_e0139617_1965839.jpg

焼き上がりましたー!

飯島さんのレシピにはアイシングはなかった。
お塩も入れないのね。(バターが有塩なのかなあ?)
(勝手に塩も足してみました)
でも、やっぱりあま〜いのが好きなのでアイシングも+。
「かもめ食堂」風シナモンロール_e0139617_192634.jpg

モカ風味とシンプルなのと2種類のアイシング♡

カルダモンが入っている分、モカ風味は意味なかった^^;

しかしカルダモンの存在感ってすごいね。
入れると大人の味だわ。
by milai-h | 2011-03-25 19:32 | パン

やんわりとほほ笑ましいものだより


by milai-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31