人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップオーバーふたたび

先日作ったポップオーバーは
今ひとつ納得がいかず、再々度挑戦です

今回はレシピを変えて作りました
ポップオーバーふたたび_e0139617_12354385.jpg

きれいに膨らんだー(パチパチパチ)

途中で蒸気を抜くといいということで
オーブンから出して、竹串さして、とのんびりとやっていたら
しぼみかけてしまい、あわててオーブンに戻しました^^;

あやうく、しぼ〜んオーバー(?)になってしまうところでした


レタス、ゆで玉子、トマト、マヨネーズ、貝割れ大根とさして
サンドイッチにしました
ポップオーバーふたたび_e0139617_12464945.jpg

空洞が大きすぎて、具が かなり沢山入るので
かさ増しに ポテチを底に敷いてみた
食べた時、いいアクセントになります
これならおそらく、時間が経って水分が出ても
多少なら問題ないかと・・・
by milai-h | 2014-07-22 12:49 | パン

やんわりとほほ笑ましいものだより


by milai-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31