人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍り豆腐のトマトソースそば

凍り豆腐のトマトソースそば_e0139617_12495959.jpg



凍り豆腐のミートソース風パスタの日本そば版です。
おそばに合うよう、すこし分量も変えました。

盛りつけもクリスマスカラーです。


今回使ったおそばは
半生の手延べ麺。
手延べのおそばって不思議でしょ?

ふつう、手打ち っていいますが・・・・

凍り豆腐のトマトソースそば_e0139617_12571069.jpg


ここら辺では手延べそうめんの産地で
そのおそば版ね。

これがまた、長いの
どれくらい長いかっていうと ↓(続きをどうぞ)





凍り豆腐のトマトソースそば_e0139617_12501094.jpg


3mくらいあるの。
うそじゃないのよ、測りましたよー。


では、ソースの分量だけメモっときます。

【分量3人分】

凍り豆腐  1丁
長ネギ   1本
トマトジュース 200cc
みそ  大さじ1/2
トマトケチャップ 大さじ2
プロバンスハーブ 少々
オリーブオイル  適宜
青ネギ(トッピング用) 適宜


トッピングに青ネギをどっさりかけると おいしいです。
おそばだけに合うのね。

そば粉のパスタもあるくらいだから
おそばとトマトの相性は実証済み。
ブラウンライスのナカムラタカコさんのレシピにもありました。

空想食堂のCMはこちら

ランキング参加してみました♪お気に召したらクリックおねがいします^^b

ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます
by milai-h | 2008-12-20 13:10 | 料理

やんわりとほほ笑ましいものだより


by milai-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31