人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車麩のチャンチャン焼き しばれるね〜

車麩のチャンチャン焼き しばれるね〜_e0139617_1231251.jpg


しばらく暖かかったので
忘れていました。

まだ、2月でした。


今日はまだまだ寒い日にうってつけ!
鮭のチャンチャンならぬ、
車麩のチャンチャン焼き です。

車麩のチャンチャン焼き しばれるね〜_e0139617_12311415.jpg


お味噌とバターのコクがたまりません。









車麩のチャンチャン焼き しばれるね〜_e0139617_12312647.jpg


かんたんレシピメモ

1人分

車麩  1個
バター 10g
☆みそ  大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆酒   大さじ1
(☆印は全て合わせてよく混ぜておく)
塩、こしょう、小麦粉 適宜
キャベツ 3枚くらい
長ねぎ  1/2本
(ほか、季節のお野菜何でも)



1、車麩はもどしてぎゅっと絞り、軽く塩コショウして小麦粉をはたく。

2、フライパンにバターを半分くらい入れ車麩を焼く。

3、車麩に軽く焼き色がついたら裏返して、ざく切りした野菜を加えて
  ☆印のたれを野菜の上に置くようにのせ、蓋をして弱火にする。

4、水分が出てきたら蓋をはずして火を強め、
  ざっと混ぜ合わせながら、焦げ目ができるくらいにする。
  ※車麩に野菜の水分とお味噌のタレを絡ませるようにして焼いてください

5、器に盛り、残りのバターをのせて できあがり!



七味をふるとおいしいです。
そういえば 車麩を使ったこんなのも ありました。
よろしければ、こちらもお試しください^^

  

ランキング参加中♪お気に召したらクリックおねがいします^^b

ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます
by milai-h | 2009-02-21 12:53 | 料理

やんわりとほほ笑ましいものだより


by milai-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31