人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン・・・原因と対処法

やっちゃいました・・


ダウンしました。

月1〜2回やります。

原因は身体の疲れから来る代謝低下。


いわゆる、自律神経失調症というヤツです。
更年期というにはまだまだ早いけど
不定愁訴もともないます。

結局、コントロールできないの、自分の感情が・・。

で、そうなるとやけに脂っこいものや味の濃いもの
たとえば こんなの ↓ が欲しくなります。


ダウン・・・原因と対処法_e0139617_13202968.jpg


ミニストップに行ったら
「ベルギーマッシュポテト」なるものがあり
何でもベルギーって付ければいいってもんじゃないでしょ
などといいながら、買ってしまった・・

たべても
なんでベルギーなのか????
わかりませんが。
かたちかな〜?


で、こういうのをどんどん食べ〜の、
チョコとかもいくつも食べ〜の
夜中にポテトチップスを1袋完食し〜の

そして 胃が疲れてしまい
身体がストップするのです。


こういう時は
自家製の青ジュースを飲みます。

これ、続けたら わたしは肩こりもラクになりましたよー







ダウン・・・原因と対処法_e0139617_13203960.jpg



【材料】
リンゴ 1/4〜1/2個
青菜(小松菜、カブ菜、ほうれん草、大根葉などなんでも)
水  適量

ミキサー(私はイワタニのミルサー使ってます)に材料を入るだけ詰め込み
水を刃がまわる程度に加え、撹拌します。
なめらかになったら、すぐにいただきます。

※ 材料はできるだけ無農薬のものがおすすめです。
※ 水も浄水器に通したものをおつかいください
※ リンゴは入れた方が飲みやすいです。
※ 色の濃いものがよいようです。
※ 出来上がりをすぐの飲むのは、
  生野菜に含まれる酵素をたっぷりとりたいからです。
※ リンゴが入れば甘みは必要ないですが、付けるなら
  蜂蜜か黒砂糖、メープルシロップ等で・・

付け足し 
胃が受け付けなくて、そのまま戻すこともあるそうなので
嚼むようにして唾液で混ぜてから飲むそうです。


これをのんで、軽いお散歩して
身体の動くのがもどってくればオッケー

でなければ、なにも考えずに寝ます。





空想食堂のCMはこちら

ランキング参加してみました♪お気に召したらクリックおねがいします^^b

ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます
by milai-h | 2008-11-27 13:40 | からだ

やんわりとほほ笑ましいものだより


by milai-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31